« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年

2007年も後何時間かで終わりますなぁ…。


今年もいろんな事がありました。

そこで、今年1年の締めくくりとして、橋本的重大ニュースBest5を選んでみました。


なに、「興味がない」?
まぁ、いいから(^^;

まずは第5位
【富士登山断念】(8/27)

これは非常に悔しかった!!
記念すべき20代最後の富士登山を寝坊でバスの時間に間に合わず棒に振っちゃったんだから(T_T)
でもその代わり一泊二日で信州松本へ行って来ました。
結構楽しかった☆

第4位
【大腸炎になる】(6/4)

いやぁ、マジ死ぬかと思った…。
地獄の苦しみでしたよ…。
数日間食べ物はおろか、水すら口に出来ず、点滴だけの生活を強いられたんだから!!
でもホント治って良かった☆
健康でいることの有り難みを身をもって感じました!

第3位
【生まれて初めての一人旅】

大好きな武将、武田信玄や真田氏の縁の地である甲府〜信州上田を巡る旅☆
これで一人旅にどっぷりハマってしまいました。

第2位
【演劇ユニット『宇宙食堂』旗揚げ】

やっぱこれは外せませんね!!
発足したのは2006年10月1日だけど、今年2月と11月、2本公演を打てたので堂々のランクイン!!
表からは姿を消しましたが、裏では僕も活躍してますよ〜☆
たぶん(^o^;

ちなみに宇宙食堂は劇団ではありません。
“ユニット”ですから!!
これからもご贔屓に、宜しくお願いします☆

そして堂々の第1位は…


【調理師免許取得】

苦節1年、受験の時でもしなかったってくらい猛勉強しましたからね!
その想いが報われました♪
試験では絶対落ちたと思ってたから、合格発表で自分の番号を見つけた時は本当嬉しかったですね(T▽T)

立派な料理人になりますよ!


こうして振り返ってみると、嫌なこと、辛いことももちろんあったけど結構充実した1年でした。
沢山の人と出会い、別れ、お世話になりました<(_ _)>


2008年もみなさん、どうぞ宜しくお願いします。

それでは良いお年を〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め!

今日で今年の仕事納め!


でも元旦からシフト入ってます…(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅かった…(ToT)

今年最後のゴミ回収、今日だった〜( ̄□ ̄;)!!


今、ダメ元で持ってったら案の定もう回収した後…orz

45㍑×2袋…来年まで持ち越しだ…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイヴは…

今日は、祖母に会いに行ってきました。

母方の祖母ですが、実は10日ほど前から呼吸不全のため入院しています。

父と病室に着くと毎日のように御見舞いに行ってる母から話に聞いていたとおり、ベッドには生命維持装置に繋がれた祖母が。


口から気管支まで呼吸器が入ってるため喋ることは出来ないけど意識ははっきりしてて、こちらの呼びかけには首を微かに動かして応えてくれました。


でも日に日に意識のある時間が短くなってきていて、残念ながら回復する見込みはもうないそうです。


ただ、意識のあるうちに祖母に会って、手を握ってあげられたことは良かったかな?

近いうちにやってくる最期の時のために心の準備をしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
昨日は連日お世話になったMK-Boxさんの公演『こんぱす』が無事終了しました。

そして打ち上げも終了☆


キャスト、スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

MK-Boxの皆さま、4月に続きまた呼んで頂き、ありがとうございました!!

打ち上げ会場でキャストのMさんから密かに素敵なプレゼントを頂いちゃいました(*^∇^*)♪

【業務連絡】
今日はクリスマスイヴですが、僕今夜空いてますよーーー!!!(T▽T)
良かったら誰か何か誘って下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千穐楽

千穐楽
さて、MK-Boxさんのお手伝いも今日で最後!


千穐楽まであっという間でしたなぁ〜☆
楽しい時間ってのはホントすぐ過ぎ去ってしまう…。

今日は昨日の雨の名残を残しつつも、好い天気になりました☆






玄関をでたら目の前には大きな虹が!!(写真は別の場所から撮影)

いやぁ、今日は好い日になりそうだ♪d(⌒〇⌒)b♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時

至福の時
余裕を持って少し早く出、コーヒー片手に旅の計画を練る至福の時♪


MK-Boxさんのお手伝い3日目です。


今日は3公演あります。


マチネとソワレの間って何て言うんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日から
舞台の手伝いに行ってきます。


池袋です。


じゃあの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回

大河ドラマ「風林火山」が最終回を迎えました!


こんなに夢中になった大河ドラマは久々です。
この一年を通して本当に面白かった!!


“第四次川中島の戦い”は知識として結果は知っていても、映像で、ドラマで、こういう風に画かれるととても衝撃的でした!


戦国の世、戦で人が死ぬのは当たり前だけど、やっぱり勘助の死は切なくて悲しい…。

この一年勘助に感情移入しっぱなしだったから心にポッカリと穴が空いた感じです。

例えるなら公演が終わり、打ち上げで朝まで盛り上がり、始発で帰って、寝て、起きたら夕方だったみたいな感じかな?
(分かりやすいっしょ(笑))

生きるために戦い、愛し、夢を見、儚く散った軍師、山本勘助。

天晴れでした!!


来年は篤姫かぁ…薩摩蕃てあまり好きじゃないし、話としてもあまり乗り気じゃないけど主演が宮崎あおいちゃんだからたぶん見るな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

from MISIA☆

from MISIA☆
from MISIA☆
こないだMISIAからBirthday Cardが届いたよ☆

正確にはCLUB MSAからだけどさ…


いいじゃん!MISIAからってコトで(o≧∇≦)o

それからMISIAついでに!

ニューシングル「Royal Chocolate Flush」のPVが早くもYouTubeで観れるよ♪↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=DDPaoNPfUrg

Danceがめちゃめちゃカッコいいね〜(*^^*)


それから季節がら、こっちも☆
↓↓↓

【Holy hold Me】
http://www.youtube.com/watch?v=sgq5ynQ5Otw&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵も見た☆ふたご座流星群!!

バイトの帰り道、午前0時半から1時頃は空一面を雲が覆ってて、今夜の観測は諦めてました(´・ω・`)

が、

先ほど午前2時半頃、何気に空を見たらさっきまでの曇り空が嘘だったかのように満天の星空が姿を現してました\(^▽^)/☆♪

早速ダウンを羽織り外に出て観測〜☆

あまりの寒さに15分くらいでリタイアしちゃったけど、それでも昨日と同じ5コは見た( ̄▽ ̄)V

今夜が極大って聴いてたから期待してたのに、思ったより少なかったなぁ…。

まぁいいけど(笑)


でも流れ星はなくても星空を見上げるのも好いもんです。

「〜そうすると、天の川がだんだん星の花束に見えてくるんだ。
そしてだんだん元気が出てくるの。」

カエデの台詞が思い出されましたね!!
天の川は見えなかったけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3ヶ月ぶりの…

3ヶ月ぶりの…
献血をしてきました☆


前回してからずいぶん経ってるのでブログに書く機会がなくって、ご存知ない方もいらっしゃると思いますが実は、

無類の献血好きなのでございます!!

あの針が腕に刺さる感覚、たまりません〜♪


…って、そうじゃなくて!!(汗)

ドリンク飲み放題なとこ!
お菓子食べ放題なとこ!

かな?


まぁ、結局は食べ物飲み物に釣られてるってだけですが…(苦笑)


僕がよく行く献血ルームではドーナツやアイスクリームなんかも貰えちゃうんです♪(場所によってサービスは異なります)


だから時間があって、ちょっとお茶したいなーって時とかに行ったりします☆


ただ、欠点は毎日行けないこと!


一度行くと、成分献血だと2〜3週間。
400mlだと12週間(3ヶ月)は間を置かないと出来ないんです。

今回僕は成分献血にしたので次回は12/30からできます!!

2007年の締めくくりに行っとくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲット☆


“ムーンライトながら”の指定席券をゲットしました☆

ゲット☆

ムーンライトながらとは、東京―大垣(岐阜)間を1日1往復している夜行快速列車だそうです。
(寝台車かと思ってたけど違うのね…)

先日買った青春18きっぷと一緒に使ってちょうど来月、1月10日からしばらく一人旅に出かけてきま〜す♪

ゲット☆

これでとりあえず大垣まで行くことは決定☆
だけど実はその先は全くノープラン!

サイコロでも振ろうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

猿も木から落ちた

昨日の話だけど、指を切りました。

仕事場で。

キャベツの千切りを切ってて、ほんの一瞬よそ見をしたら添えてた左手の人差し指をサクッと☆

肉まではいってないけど皮をやや深めにやっちまって、しばらく血が止まんなかった…。

記念に写真撮ろうと思ったけどアップしたらみんな絶対引くと思ったので絵にしてみました。

猿も木から落ちる

…ちょっと大げさでした(苦笑)

こんなには切ってないのでご安心を!(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聴いたぜ☆永井真理子

昨日買った、永井真理子さんのデビュー20周年記念アルバム『my foot steps』

バイトから帰って来てソッコー聴きました!!

DVDも観ました!

ヤバい!!

1曲1曲聴くごとにいろんな思い出がFlash Back!!

“ミラクル・ガール”や“ZUTTO”なんか特にヤバ!!い

あの青臭い学生時代に戻った気分だ(笑)

DVDでは、2007年現在の真理子さんが登場。
まるで昔好きだった近所のお姉ちゃんに数年振りに再会したような気持ち(実際にそんな女性(ひと)はいなかったけど)になっちゃった☆

声がややハスキーになってて時の流れを感じたけど相変わらず綺麗、いや、昔より増してるね、確実に!!

そして'92の横浜スタジアムのLIVE映像が入ってたのが嬉しかったなぁ〜☆

このLIVEアルバムは持ってるんだけど、映像で観るのは初めてだからちょっと感動(*^^*)

新曲も入ってて大満足な1枚☆☆☆

おかげで今朝は寝不足です(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD買いました

久々にCDを買いました☆

【1枚目】
『my foot steps』(永井真理子)

CD買いました

【2枚目】
『ROVAL CHOCOLATE FLUSH』(MISIA)

CD買いました

永井真理子さん…懐かしいですね〜☆

小〜中学生くらいの多感な時期に初めてファンになったアーティストです!
初めて自分でお金をだして買ったCDも真理子さんのでした☆

今年は真理子さんのデビュー20周年記念ということで、先日DVD付きのベスト盤がリリースされました☆

公演期間中だったのでなかなか買えなかったんだけど、今日やっと購入♪

したら、奇しくも今日は永井真理子さんのBirthday☆

おめでとうございま〜す\(^O^)/♪

そして2枚目はご存知、MISIA!

18枚目のシングルは全4曲入り!!
現在、「めざましテレビ」のテーマソングになってる『太陽の地図』も収録だって☆

もうすぐ始まる“THE TOUR OF〜”でもきっと歌ってくれるんだろうな〜o(^-^)o

来月が楽しみ〜☆

…ってか、早く帰って聴きたい〜o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o

バイト休ませてくんねぇか〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日(土)記

12月1日、この日を僕はずっと心待ちにしてました。

…というのも、今日から“青春18きっぷ”が発売になったから☆

12月1日(土)記

この度、初めて購入!
年明け早々旅立ちまーす☆

う〜ん、今から楽しみだ〜(o≧∇≦)o♪

そしてその足で一路渋谷へ。

先日の『銀河系ホームレス』でヘアメイクを担当してくれたクロちゃんこと黒川深雪さん(Innocent Sphere)が出演している舞台を観てきました☆

小屋はちゃんとした劇場でなく、小ぢんまりとしたギャラリー。

宇宙食堂の様なエンターテイメント的な芝居とは違い、照明も音響もとってもシンプル。
まるで普段話しているような自然な芝居で、それでいてコメディチックでとっても面白い舞台でした♪

受付にはうちのメンバーが届けたと思われる赤いトナカイが!!

12月1日(土)記

大抵はお酒なんだけど、時期的なものか、トナカイって…ナイスチョイス(笑)

ちなみに同じく観に来たメンバーと友哉と観劇後、男同士語り合う。
内容は他言無用。墓場まで持って逝きます(笑)

家に帰ってきたら、7月末に当選した“THE TOUR OF MISIA 2008”のチケットが届いてました〜♪d(⌒〇⌒)b♪

しかも今回はMISIAの写真入り☆

12月1日(土)記

席もアリーナだし、こりゃ2007年最後の月、好い1ヶ月になりそうだ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装開店!!

今まで写真ブログとして利用してたこのブログですが、

この度、日記だったり、ネタだったり、時には毒を吐いたりする、そういう普通のブログに路線を変更いたします。

そこで気分一新、タイトルも『メシより宿!』に変更しました。

意味はありません(笑)

どうぞよろしく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »