« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

時計はもう、8時

“THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD”

行って来ました!!
@さいたまスーパーアリーナ

今回もかなり好い席が当たりましたよ☆

最前ブロックの殿。
列で言ったら前から10〜15列目くらいでしょうか?
もちろんドセン!


MISIAの顔、表情ももちろん確認出来る距離です☆

何度MISIAと目が合ったことか(←自惚れ)

以前、前から2列目のドセンという素晴らしい席をゲットした時があったけど“Into The Light”のイントロで飛ぶキラキラのテープが全部頭上を飛び越えてしまって全く降ってこなくってちょっと残念な思いをしましたが、今回はバッチリ、キラキラキャッチv(^-^)v

↑↑↑
贅沢な悩みやなぁ(苦笑)

もう長いことMISIAのライヴは参加してるけど、何だか今回は客のテンションが低い感じがしたなぁ。

ライヴ自体は言うまでもなく、最高のライヴでしたよ!
でも、


「ミーシャー!!」


って叫ぶ声も心なしか少なく感じた。


アリーナをゲットした人たちって大抵サポーターズメンバーっしょ?

MISIA大好きなんでしょ?

その大好きなMISIAが自分の目の前で生で歌ってくれてるんだよ!


だったら受け身でいないで、自分から盛り上がっていかなきゃ損だと思うんだけどなぁ…。


「ミィィィーシャァァァーーー!!!!」

って叫ぼうよ。

声が裏返ったっていいじゃない!


曲に合わせて手拍子しようよ、手を振ろうよ。

リズムが合ってなくてもいいじゃない!!


MISIAがせっかく僕らを楽しませようとしてくれてるんだから、それに答える義務があると思うんです。


まぁ、楽しみ方は十人十色だから一概に「楽しんでない」とは言えないけど、ああいう場所は盛り上がった者勝ち。
体で楽しさを表現した方がMISIAにも伝わってきっと嬉しいと思いますよ☆

ライヴ終了後の僕は喉ガラガラ、汗びっしょりでした(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名古屋の長い夜

名古屋の長い夜
「安く済まそう」

その考えが裏目に出た(-д-;)

この夜、宿を取らずマン喫を利用する事を決意!!


22:30入店
受付で料金プランを選択
予定では一番長い「5時間パック」にする予定でした


が、

よ、4時間?

4時間パックで945円(税込)

なんて中途半端な!!
侮れん、名古屋。


以後、時間を過ぎると15分毎に105円ずつの追加料金。


22:30に入店という事は、2:30以後追加料金が加算されていく…。


少なくとも6:00くらいまでは居たいから、計算すると…
パック料金…945円
6時までの追加料金…1470円

=2415円


ホテル泊まるより断然安い!!


でも欲が出た。


近くにマックがあるのを覚えてた。
しかも24H。


2:30に出て、マックでコーヒー1杯で朝を待てば、追加料金無し1045円で済むじゃないか!!

勇んで行ってみたら入口に立札が。


「ただいまの時間はテイクアウトのみ受け付けています」


ガ−(゜Д゜;)-ン!


最後の砦が音を立てて崩れ落ちてゆく…。

初めての地、右も左も分からず彷徨ってる。


傍らのホームレスと目があった途端、ある言葉が脳裏を過ぎった…。


「名古屋系ホームレス」
(元ネタ、宇宙食堂メニュー#2「銀河系ホームレス」)


く、くだらない!
あまりにもくだらなさすぎる(T-T)

そんな自分に負けじと必死にオアシスを探す。


しばらくするとあった☆


「Denny's」

1も2もなく入る。
オーダーはコーヒーとフルーツナタ・デ・ココ、締めて671円(税、深夜料込み)。

これで合わせて1616円、かなり安いo(^-^)o

だがしかしだ!


今現在まで一睡もできなかった〜( ̄□ ̄;)!!


ようやくちょっとウトウトしだしてきたよ…。


今日はこれからどうなるんだろ?


とりあえず


サイコロはもう振らない(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゃあみゃあ

みゃあみゃあ
けっきょく名古屋まで来ました!!

小浜から3時間40分かかり、着いたのは21時過ぎ!


今日はここで一泊!
しかもマン喫(苦笑)

【交通費のお得度】

・12日
京都〜城崎温泉…\2,520-
城崎温泉〜鳥取…\1,280-

計…\3,800-

青春18きっぷ一回分…\2,300-

ということで\1,500-のお得☆


・13日
鳥取〜小浜…\3,890-
小浜〜名古屋…\3,260-
計…\,-

ということで、\7,150-のお得☆

でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイコロ 第二投!

サイコロ 第二投!
鳥取を発っておよそ1時間。
ただいま「浜坂」という駅で約1時間半の足止めをくらってます(-_-;

さて、次の行き先ですが、またまたサイコロで決めました☆

賽の目と行き先は以下の通り!
↓↓↓

1、鳥取との区別がつかねぇ(笑)島根県は“松江”

2、そろそろ太平洋側が恋しい“岡山”

3、朝ドラ「ちりとてちん」の舞台“小浜”

4、もうちょっと足を伸ばして“敦賀”

5、やっぱり太平洋側が恋しい“姫路”

6、河豚三昧“下関”

サイコロは昨日既に真理に振ってもらいました☆
その結果出たのは…


「3」


ということで、次は福井。
小浜へ向かいます(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 鳥取

in 鳥取
おはよぉーございまぁーす!

2日目の朝は鳥取で迎えました☆


サイコロの目、運任せとは言え、鳥取には「行くなら是非!」という目的がありました。


砂丘?
大山?
水木しげるロード?
コナンロード?

いやいや、どれも違います┐(´▽`)┌

それは、友達に会うこと!
(あ、砂丘は行ってみたかったかな(笑)?)

昔、某学校で知り合って、その後地元であるここ鳥取に戻ってきた友達の真理(写真)。
実に約10年振りの再会を果たしました☆


鳥取の美味い魚や地鶏を出してくれるお店に案内され、時が経つのも忘れるくらい二人で語らいました♪


お互いの感想は「変わってないねぇ」(笑)


当時の事や近況報告、他の友達の事やここでは書けない事(笑)等など、ホントあっという間だったけど楽しかったなぁ〜(o≧∇≦)o☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解発表☆

正解発表☆
正解発表☆
正解発表☆
さて、サイコロの出た目ですが、答えは「2」

ということは…そう!

「鳥取」でございます\(^▽^)/☆

山陰地方初上陸!


途中「城崎温泉」で乗り換えの祭、次の列車が来るまで1時間以上の待ちがあったので、思いがけず温泉に入る事ができました♪

駅から徒歩5秒の所にある「さとの湯」にて。

そういえば、先週も深大寺で温泉入ったなぁ(*^^*)


それにしても鳥取は雪もチラホラ残ってて寒いっす((((>_<))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと寄り道☆

ちょいと寄り道☆
ちょいと寄り道☆
大阪で途中下車(実は初上陸!)。


きつねうどんで朝ごはん☆
立ち食いだけど(^^;


大阪ってうどん文化って聞いてたけど、客の9割がそばだったよ(笑)


ところで、サイコロの出た目はいくつでしょう?

答えは後ほどo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイコロ 第一投!

サイコロ 第一投!
おはよぉーございまぁーす!!


青春18きっぷでの一人旅、2日目。

今日はここ、雨の京都から、水曜どうでしょうの名物企画『サイコロの旅』よろしく、サイコロを振って行き先を決めたいと思います(^O^)/

サイコロの目と行き先は以下の通り!
↓↓↓

1、朝の連ドラ『ちりとてちん』の舞台“小浜”

2、砂と鳥、取り放題の国“鳥取”(どっちも取ってはいけません!)

3、近畿を堪能、そして伊勢参りへ!“大阪→神戸→奈良→伊勢”

4、大泉さんピンチ!“下呂”

5、八十八ヵ所は回らなくていいよ“高松”

6、深夜バスじゃないけど思い切って行っちゃう?“博多”


じゃじゃじゃじゃじゃあ、、いってみましょう!!

♪何が出るかな、何が出るかな、それはサイコロまかせよ♪


(ノ゜O゜)ノ彡□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ヶ原 其の二

関ヶ原 其の二
関ヶ原 其の二
関ヶ原 其の二
関ヶ原 其の二
関ヶ原 其の二
上から

・決戦地

・東軍目線(下に昇りが立ってる山が笹尾山)

・西軍目線

・笹尾山 石田三成陣跡

・笹尾山からの眺め(下半分は合戦陣形図。実際の地形と照らし合わせてみると当時の様子が一目瞭然!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ヶ原 其の一

関ヶ原 其の一
関ヶ原 其の一
関ヶ原 其の一
関ヶ原 其の一
関ヶ原 其の一
上から

・東軍の将が敵の御首(みしるし)を洗ったとされる「首洗いの古井戸」

・陣場野 徳川家康最後陣跡

・床几場 首実験場跡

・↑のアップ

・↑で当時行われた首実験の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切符を拝見しま〜す!

切符を拝見しま〜す!
出発してまもなく、車掌さんが切符の拝見に回って来ました!


ちゃんと持ってるのに、何だかドキドキするのは何故でしょうか?


切符を渡してすぐ

「日付押すから」

って言うんです。
何のことか分からずキョトン顔してたら

「(青春)18きっぷでしょ?今のうちにスタンプ押しちゃうから」

と言われ、やっと納得!!
すぐさま18きっぷを取り出し、明日の日付のスタンプを押してもらいましたo(^-^)o


それにしても、青春18きっぷユーザーのムーンライトながら利用率って高いんだなぁって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発☆

出発☆
今日はお昼ころ、去年のクリスマスイヴ以来だった祖母のお見舞いに行ってきました。

年末に口から入れてた呼吸器を喉に通す手術をしてたので、前よりは少し楽そうでちょっと安心。

夜は宇宙食堂の稽古に顔を出し、その足で東京駅へ!

そして今、23:10発のムーンライトながらに乗り込みました(o≧∇≦)o〜♪


間もなく出発です☆

それじゃ、行ってきまーす(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このオヤジ

このオヤジ

電車内で平然と牛丼を喰らい、それを食い終わると大声で電話を始めやがった!

いい大人が公共の場でのマナーを守れないとは…。

コイツには「最近の若いもんは…」なんて言う資格ないね。

生きる資格もねぇ!!

マジムカつく!

こいつはフルボッコだな(-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE☆ONSEN

芯まで冷えた身体を温めてくれるもの。






ヽ(´∇`)ノ〜♪

ここ、深大寺温泉は湯が黒かです!

炭の成分だそうたい。


お湯自体がつるつる…ってかぬるぬるしてて、この温泉入ったら桜庭にも勝てるかも(笑)

それはさておき

まさに生き返る命の水、いやお湯!

建物も昔の旅籠のような造りで、都内とは思えないくらい静かで良い所でした☆

やっぱ温泉は最高ですなぁ〜(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立天文台





深大寺から歩くことおよそ20分。

着いた場所は「国立天文台」三鷹キャンパス

国立天文台

ここで一番のメイン「4次元デジタル宇宙立体ドームシアター」を見たかったんだけど事前の申し込みが必要で、しかも次回の公開は1/26(土)ということで断念(´・ω・`)

代わりに天文台歴史館、アインシュタイン塔、展示室を見学。

国立天文台

天文台歴史館

国立天文台

中には巨大な望遠鏡が!!

国立天文台

アインシュタイン塔(外観のみ)

天文学と歴史を同時に学べて面白かったです(o≧∇≦)o〜♪

国立天文台

さて、日も暮れてきて大分寒くなりました。
ということで次に向かった場所は…そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣



宇宙酒で乾杯した我々は、外に飛び出し、初詣に。

向かった先は調布、深大寺!

初詣

有名な“深大寺そば”も食べました。

初詣

おみくじも引きました(吉)。

初詣

次はちょっと歩きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年一発目!

新年一発目!
演劇ユニット『宇宙食堂』

今日は2008年一発目の月イチミーティングでした!
@本部

ミーティング後は正月ということで宇宙酒で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイスのように転がっていたいから


今日は“The Rocker”と呼ばれたアイルランドの英雄、「Thin Lizzy」のベーシストでありヴォーカリストだったフィル・ライノットの命日です(1986年没、享年36歳)。

ダイスのように転がっていたいから

さて、先日近所の100円ショップで、探していた“ある物”をついに見つけました!!

ダイスのように転がっていたいから

『明治サイコロキャラメル』

水曜どうでしょうの名物企画「サイコロの旅」シリーズで使われてたサイコロがこれで、僕も来週から行く旅で是非使って見たかったから、出発前に見つけられてラッキー(^▽^)v☆

中身はおやつに、空き箱は運命を決めるサイコロに使って楽しみたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年

新年、あけましてぇーおめでとぉーございまーす。
(“あけおめ”などと略すのは大嫌いです!)


昨年中は沢山の方々に大変お世話になりました。
今年もたぶんお世話になると思います(笑)

さて、年末から年明けにかけて、以前鍋パーティーをした友人宅にお邪魔して過ごしました。


予定では5〜6人くらいは集まるはずだったと聞いてたから、途中アメ横によって中トロと酢ダコを買ってったら、結局集まったは僕入れて2人(^^;
家主と合わせて計3人(苦笑)

まぁ、でもまったりして楽しかったですよ(^-^)

そして早くも今夜から仕事初めです( ̄ω ̄)


今年もみなさん、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »