« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

今宵

今宵
下北沢まで知り合いのバンド、TIMESLIP-RENDEZVOUSのライヴを観に行ってきます♪


今夜空いてる人は来ませんか?


下北沢駅南口徒歩5分“CLUB Que”というライブハウスです☆
(南口を出てマックの角を左。左手に見えるファーストキッチンのB2)

CLUB Que
03-3412-9979

OPEN 18:30
START 19:00

\2,800-(+D)


TS-Rの出番は20時頃だそうなのでそんくらいに来ても間に合いますよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年に一度の

4年に一度の
今日2月29日は、いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんの誕生日☆

おめでとぉーございまーすo(^▽^)o〜☆


以前、J-WAVE GROOVE LINEにゲストに出た時、生で観て以来、いきものがかりの大ファンになりました♪


…でも『ライフアルバム』まだ買ってないや…。


ごめん(誰に?)

2月29日が誕生日ってことは、前後3年はいつが誕生日なの?3月1日?


ちなみに小さい頃は4年に一度しか年をとらないんだと思ってました(笑)

それでいったら聖恵ちゃんは今日で6歳?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アランドロン?

アランドロン?
アランドロン?
違います!

昨日『アンドロイド刑事』という舞台を観てきました。


我が宇宙食堂のNice Guy、結束友哉が客演しているシノハラステージングさんの公演です。


友哉は熱血刑事役で、文字通り“熱演”でした(笑)

公演は3/2(日)までやってるので興味がある人は観に行ってみては如何?


詳しくは「シノハラステージング」で検索(´Д`)9m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どんなに離れても、君の鼓動が聞こえてる。君を守るために僕がいるから。

どんなに離れても、君の鼓動が聞こえてる。君を守るために僕がいるから。
どんなに離れても、君の鼓動が聞こえてる。君を守るために僕がいるから。
どんなに離れても、君の鼓動が聞こえてる。君を守るために僕がいるから。
前回の日記では、かなり猛毒な内容で感情的になってしまい、すみませんでした<(_ _)>


今回は改めて、“THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD” のレポ&感想を純粋に書きたいと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


去る2/23(土)、“THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD”に行ってきました☆@横浜アリーナ

先月にも同ツアーをさいたまアリーナで観たばかりだったけど、MISIAのライヴにはいつも必ず一緒に行ってるなおこが、今回はなんと自分の舞台とまるかぶり!!

そこでツアーファイナルである2.23の横浜アリーナも押さえた次第でございます☆

だいたい、映画や舞台も大好きなモノでも一度観たら満足しちゃうタイプなんだけど、2回目でも新鮮な気持ちで観れました!


ツアーファイナルという事で、さいたまではみれなかったFINAL SPECIALがいくつかあって楽しかったです☆


まず「君は草原に寝ころんで」の曲中、巨大なバルーンが4つ、会場内に登場!!

大玉ころがしよろしく、客席上を跳ね回ってました。
僕のところには残念ながら来なかったけど、凄いワクワクして楽しかった〜♪


そして恒例の「INTO THE LIGHT」のイントロで発射されるキラキラのテープ☆
よくみるとそこには曲の歌詞とおみくじが☆


そしてそして、最後の最後に「つつみ込むように...」を歌ってくれたぁ〜(o≧∇≦)o〜♪

そこにもってくまでのMCには多少のムリがあったけど(^-^;)

それがまたMISIAの可愛らしさなんだよなぁ(*´∇`*)


ニューアルバム『EIGHTH WORLD』は、みんなを幸せにしたくて作ったってMISIA言ってたけど、同名のこのライヴでも思いっきり幸せをもらいました☆


戦利品はツアーパンフ☆
オリジナルトートバッグ付きっていうすんぽうさ!

以前はライヴとか行くと、あれもこれも欲しくてたまらなかったけど、なんか最近はこういう場でのグッズにあまりこだわらなくなってきたなぁ…。


「物より思い出」


そっちのが大事だと思う今日このごろ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事も恋も魔法も全部欲しいよ、当たり前じゃない!

仕事も恋も魔法も全部欲しいよ、当たり前じゃない!
仕事も恋も魔法も全部欲しいよ、当たり前じゃない!
昨日は宇宙食堂の写真撮影を見守ったあと夕方から…

“THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD”

に行ってきました♪@横浜アリーナ


先月、さいたまスーパーアリーナで同ツアーを観ましたが今日はTHE FINAL、つまり千秋楽ということで、こっちもチケットをゲットしていたんです☆


席も今回はチケに「センター」と書いてあったので、後ろの方かぁ(´・ω・`)
…と思ってたらなんと、かなり前!!
ほとんどアリーナと変わらないくらいじゃあありませんか☆☆☆


そしてさいたまでは観れなかったFINAL SPECIAL(勝手に命名w)もいくつかあり、ちょっと何だか得した気分〜♪


ホント、MISIAのライヴはいつも素晴らしく、みんなを幸せにさせてくれる最高のライヴですなぁ☆

でも、今回もやっぱりお客のノリは悪かった…。

何なんでしょうね、ああいう場でノらない人って(-_-メ)


MISIAに失礼だよ!!


…それから、昨日はちょっとしたアクシデントがありました。

あ、ライヴ自体じゃなくて僕ら個人的に。


それはライヴも中盤、ある曲のイントロの中、MISIAが衣装替えのためにハケてる間に友達とちょっと2、3言会話をしたんです。
もちろん小声で!

したら前の席の男に

「おい、うるせぇよ!!」

と、文句言われちゃいました☆


まわりに迷惑にならないくらいのトーンで気を使って話してたつもりだったのでちょっとビックリ!!


確かに迷惑かけたのは悪かったかもしれないけど、あんな言い方しなくてもいいじゃんよ!!(`ε´)

だんだんムカついてきて、せっかくの次の曲もあまり耳に入ってきませんでした(´Д`)

テメー、ノリ悪いくせに文句言うんじゃねーよ!!

あー、思い出したらまたイライラしてきた…。

でもまぁ、僕は大人だ。
この場を借りてちゃんと謝りたいと思います。

俺らに文句言ってきたクソヤロー以外に迷惑されたまわりの方、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

見学

見学
見学
今日は午前中から都内で宇宙食堂メンバーの写真撮影がありました☆

ちなみに僕は撮ってもらってないです。見学してました( ̄▽ ̄)

撮ってもらったのは役者だけです(^-^)b

今日撮った写真は次回のメニュー『火星水族館』のチラシやら、HPやらに近日アップされる予定です!!


お楽しみに〜(o≧∇≦)/♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿男

昨日の『鹿男あをによし』
仕事で観れなかったからビデオ録画しといたんです。





あ、


これからちょっとネタバレ入るので、知りたくない人はここでバイナラ、ラナイバ☆

じゃじゃじゃじゃじゃあ本題。


堀田イト(多部未華子)「…じゃあ、私の願いを聞いてくれますか?」

小川(玉木広)「…分かった。約束だからな…何でも言え」

堀田「………学校を………」

プツッ!

\xAD\xF4( ̄□ ̄;)!!

テープが終わった〜〜〜!!!!


「学校を」

何だ〜〜〜(TДT)!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世間は狭ぇなぁ…

今日(昨日)で2日目だった新・昼バイト。

今日(昨日)は昨日(一昨日)メインでやったバッシングに加え、ランチセットのサラダやスープなど簡単なメニューを運んだりもしました。


積極的にフロアを回ってたのでお客さまに呼び止められる事もしばしば。。。

メニューについての質問やオーダーを頼まれたりもしたけど、まだメニュー覚えきってないし、ハンディの使い方も教わってないし…(--;)

何にも分かってないくせに今までの飲食業や役者としての経験から変に肝だけは座ってて、一応お客さまの話は聞くんだけど、返す言葉は決まって、


「少々お待ちください。」

そして他の人に聞きに行ったり、任せちゃったり(笑)


あ〜ぁ、早くハンディ使ってオーダーとりてぇ(o≧∇≦)o


まぁ、まずはメニュー覚えないと話にならんわな(-o-;)






今日一緒に働いた人の中に宇宙食堂を知ってる人がいた!!

前回の『銀河系ホームレス』も観に来たとのこと☆


更に話してくうちに、客演してくれた、ある役者さんの友達だったことが判明!!


いやぁ、世間は狭ぇなぁ(ノ゜O゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常に初陣

昨日は新・昼バイトの初出勤でした☆


この店で僕は実に4、5年振りとなるホールを担当!!

初日という事で昨日はまだオーダーを取ったり、料理を運ぶといったことはしないで、お皿を下げたりテーブルのセッティングなどがメインでした。

今までたくさんの飲食店で働いてきたけど基本的にどこもやる事は一緒。
まぁ、すぐに慣れるでしょう☆

という事で今日は2回目!
ではでは行ってきまーす(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »