« 2008年2月 | トップページ

いいっすか? ねぇ、いいっすか?

いいっすか? ねぇ、いいっすか?
東京も桜の開花宣言され、最近だんだん暖かくなってきたことだし…

また旅に出ていいっすか?(*^^*)

一応ね、計画は立てているんですよ☆
次は信州上田に行こうと思ってます!

去年の5月にも行った、戦国武将、真田一族縁の地☆

そこで4月の末に『上田真田まつり』というお祭りが開かれるので行って来たいと思うんですけど…o(^-^)o


真田武者行列
鉄砲隊
真田十勇士
獅子舞 etc...


いやぁ聞くだけで興奮するイベントばかりだ(o≧∇≦)o♪

しかも真田幸村の子孫も幸村役で登場するとかしないとか…。


ただ、4月末っていやぁ『火星水族館』の稽古もかなり佳境になってるはず…。

僕が旅に出ても稽古に影響なければ安心して行ってこれるのですが、どうでしょうね、宇宙食堂関係者のみなさん!?

お土産買ってくるので行ってもいいっすか?

ねぇ、

いいっすか?(^▽^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あ゛〜

あ゛〜
花粉症が辛すぎる〜(ノ>д<)ノ!!


目はそんなに痒くない(涙は大量に出る)んだけど、クシャミ、鼻水、鼻づまりが酷い…


外に出ようが、家に居ようが、マスクをしようがお構いナシ!

鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリ痛〜い(+_+)


クシャミし過ぎて喉が痛〜い(+_+)(+_+)

おかげで気持ちまですっかりやさぐれちゃってやさぐれちゃって…

まぁ今日がオフでよかった!
こんな時に人と会ってたら誰かれ構わず罵りまくってたろう(苦笑)


そんなこととは関係なく、今宵のおっ月さんは満月で在らせられました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思い出した!

27の時、中学の同窓会がありました。

学年全体でクラスを越えた、先生も呼ばない生徒たちだけの同窓会☆


思いっきし変わっちゃって誰だか分かんないヤツ、まるっきり変わらないヤツ、様々(笑)。


当時喋った事のない人ともすぐに打ち解けたり、密かに想いを寄せててドキドキして喋れなかったコと普通に喋れたり、時の流れというのは不思議なものですなぁ(*^^*)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いざお開きという時に最後に幹事が…


「次はみんな、3年後の30歳になる年にまた絶対同窓会やろうな!!」


あれから今年で4年…。


連絡は未だナシ( ̄ω ̄)

今年で31になるんですけど(^^;

まぁ、世の中こんなもんだわな( ̄▽ ̄)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

GROOVE LINE レポ☆

GROOVE LINE レポ☆
GROOVE LINE レポ☆
前の日記で予告したとおり、渋谷 HMV STUDIOまでJ-WAVE GROOVE LINEを見に行ってきました☆


今週はナビゲーターのピストン西沢氏がバケーション中という事で、ピンチヒッターに渡辺祐(たすく)さん。
ゲストはミュージシャンの安藤裕子さん!


祐さんもピス兄に負けないくらいインパクトの強いキャラで、秀島史香さんとの息もなかなか合ってて面白かったです♪


ゲストの安藤裕子さんは以前同じJ-WAVEで番組やってて何度か聴いたことあったけど、曲も顔もあまりよく知らなかったのですが…カワイイ(*^^*)

曲も爽やかだし、CD買ってみよっかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これから

渋谷 HMV STUDIOまでJ-WAVE GROOVE LINEを見に行ってききます☆


もしお時間ある方は一緒に見ませんか〜?

今日はバケーション中のピストン西沢氏のピンチヒッターに渡辺祐さんが秀島史香さんとナビゲーションしますよ〜(o≧∇≦)o☆


ゲストは安藤優子さん。

…ってニュースキャスターの方じゃなくて、ミュージシャンの方ね☆(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's Dance☆

昨日の稽古はダンス・ディ!

毎度お馴染み、K.TABATA先生にOPダンスの振りを付けていただきました。


いつもそうですが、ダンスの振り付けの時の僕の仕事はビデオ撮影。
先生のいない普段の稽古でも振りを確認できるようにね(^-^)b


今回もオープニングのワクワク感、グルーヴ感、どれをとっても申し分ない、カッコいいダンスになりそうだ〜(o≧∇≦)o☆
(俺も覚えようかなw)


期待していてくださいね(o^-’)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙食堂、始動!!

宇宙食堂、始動!!
宇宙食堂 メニュー#3『火星水族館』の稽古が始まりました(o≧∇≦)o〜☆


去る14日は決起式で、ちょっとはみんな親睦を深められたかな?

今回もなかなかの強者(?)揃いで楽しくなりそうだ!!


みんな、期待してるぜ(*^-')9m

で、稽古初日の昨日15日は…いきなりオフ(爆)

メンバーは1日掛かりでDM作業でした☆


今回からDMがパワーアップ、リニューアルしました!!
宇宙食堂の常連さんにはもうすぐ届きますのでお楽しみに(^0^)/〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んむ〜…

なんだか最近バイオリズムが悪いのか、物事をネガに考えがち…(-_-;)


もちろん人前ではそんな姿は出さないけど、誰に相談出来る訳でもなく、こうして徒然なるままに書き綴ってる次第です。


まぁ、はたから見れば小さい事なんだけどね(^^;

あ〜ぁ、昨日は1/2の確率で貧乏クジ引いた(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はな

はな
はな
近所の梅の花が綺麗に咲いてます☆

桜はもうちょっとですね(^-^)

それにしても


花粉症が酷いっす(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント 終ぅー了ぉー!!

イベント 終ぅー了ぉー!!
イベント 終ぅー了ぉー!!
イベント 終ぅー了ぉー!!
すみません、リアルタイムで更新しようと前回、「解散!」って書いたけど、無理でした(苦笑)

もちろんイベントは終了しましたよ(^^;

15時の回には「毬琳」の社長“ローゼン太郎”も応援に駆けつけてくださいました(笑)


寒空の中、多少のアクシデントはあったものの、毬琳(にぽ)&光琳(せいら)は本当によくやった!!

帰りは、せいらは用事があって抜けちゃったけど、参加した宇宙食堂メンバー(にぽ、ささこ、のってぃ、たみ、ユウスケ)で新宿に移動。
焼肉&カラオケでささやかながら打ち上げました。


本当にお疲れさま☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

イベント
イベント
イベント
さて、秋葉原、段ボール肉まんのお店「毬琳」のCD発売イベント


ただ今13時の回が終了し、毬琳&光琳は休憩中〜☆

イベントはこんな感じでした!

次回は15時!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきものランデヴー

いきものランデヴー
いきものランデヴー
昨日、2つ前の日記で予告したとおり、知り合いの近藤泰次さんがベースを弾いてるバンド“TIMESLIP-RENDEZVOUS”(以下TS-R)のライヴを観てきました。@下北沢 CLUB Que

そして3つ前の日記でまだ買ってないと書いた、“いきものがかり”の2ndアルバム『ライフアルバム』も買っちゃいました☆

まずはいきものがかりの話!

昨日、有効期限が2月29日までの新星堂の割引券を思い出し、

じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ、せっかくだから買いますか!?

ってなことで購入〜♪
しかも初回限定版v(^^)v

いやぁ、聖恵ちゃんの歌声には癒されるなぁ(*^^*)


さて、今度はその足で一路下北沢へ('-^*)9m

冒頭で書いたTS-Rのライヴ☆

今回の対バンは3組で、いつもよりちょい持ち時間は長め!
TS-Rはトリだったけど今回は全バンド観ちゃいました( ̄▽ ̄)

最初のバンド(名前忘れた)はテクは上手いんだけど、ヴォーカルとMCがイマイチ…(^^;
なんか「これはとっておきのネタだぞ!」という顔して話したネタでドン引きしてた(笑)

次は田鹿ゆういちさんというソロアーティストが登場!
この人はなかなか良かった☆

曲はもちろん、サポートメンバーたちとの漫才のような掛け合いのMCでお客のハートを見事にキャッチして好感度は↑↑☆


そして最後にお目当てのTS-Rが登場(≧▽≦)ゞ

この頃になるとお客の数もググッと増え、圧倒的な人気の高さが伺えます!


流石ベテラン、登場からしてオーラが違うもんなぁ…。


昨日は先日リリースされたニューアルバムの発売記念全国ツアーの初日ってことでかなり気合いが入ってました☆


アンコールは個人的にも大好きな“Twilight City”でシメてくれて大満足なライヴでした\(^▽^)/〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CDデビュー告知!!

CDデビュー告知!!
CDデビュー告知!!
CDデビュー告知!!
「宇宙食堂の厨房(楽屋)裏。」や、宇宙食堂メンバー個人のブログなどではすでに発表されていますが、ここでは初めて告知します。

我が宇宙食堂のかわいこちゃん(古っ!!)、にぽこと西田妙子が「銀河系ホームレス」に客演してくれたせいらこと佐藤星羅嬢とユニットを組み、CDデビューします☆

タイトルは

『九龍ベイビー』

これは秋葉原にある“段ボール肉まん”のお店「毬琳」のテーマソングになります!!


デビュー日は3月1日☆


…って、今日やん( ̄□ ̄;)!!

(はい、今日ですがなにか?)

しかもイベントまでやっちゃいますo(^-^)o

本日、3月1日(土)
「毬琳」店頭にてサイン&握手会開催!


時間は

13時
15時
17時

の計3回!!


CDお買い上げのお客さまに毬琳(にぽ)&洸琳(せいら)があんなこと(サイン)やこんなこと(握手)をしてくれちゃいます(笑)


「秋葉原は遠いよ…」

って方はAmazonでも販売しますので、どうぞご利用下さい('-^*)/


急な告知ですみませんでしたがみなさま、本日は是非とも秋葉原へ足をお運びくださいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ